2023年 本年もよろしくお願い申し上げます

明けましておめでとうございます!

本年も変わらぬご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

そして今年は!ピョン!ピョン!ピョン!卯年!!!

うさぎ年は飛躍、向上の年と言われております。

 

どうか、平和で心穏やかに皆様にとって飛躍の一年であります事、こころよりお祈り申し上げます。

 

私の今年の抱負は笑顔!!!

考えてみますと自他共に認める真面目だけが取り柄の私はどうやったら皆様に、しっかり伝えられるか考えあぐね眉間に皺を寄せ、結局伝える事が分からなくなる、そんな自分との戦いに悪戦苦闘の数年であったと思います。

 

言葉を選ぶ事はとても大切ですが、言葉を選ぶ事に慎重になり

つい笑顔を忘れていたような気がするのです。

さじを投げる訳ではありませんが、どうせ真っ直ぐしか進めない私なので真っ直ぐ心を込めてぶつかって行こうと思います。

 

 

これをご覧になりました皆様、もし私が眉間に皺を寄せていたらこっそり(皺!皺!)と教えてください(笑)

 

 

親方(主人)は、、、さて、どんな抱負なのでしょう(^_^)?

多分、、、健康第一と言うでしょうか?(流行の)知らんけど。笑ふふふ

皆様ぜひ聞いてみて下さい。

そして私にそっと教えて下さいませ。

 

では、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

画像は ひっそり人気がある我が家のおせち。

今回も縁起葉を使い彩り豊かに仕上げております。

 

今年は事前の仕込みが間に合わず1日半で急いで作ったのですが5回目のワクチン副反応が出て、体調も芳しくなく止めようかとも思いましたが

年神様に失礼かと思い可能な限りで作りました。

 

ワクチン副反応の熱が出ながら作った伊達巻きは砂糖を入れ忘れただの卵焼きだったり、

せっかく飾り切りしたレンコンを煮しめに入れ忘れたり、

栗きんとんにクチナシを入れ忘れたり、

酢だこを詰め忘れたり、昆布締めに至っては1/14の今日、冷蔵庫から見つけ今日食べたり、

とんだおせち料理となってしまいました。うふふふ。

 

来年からは趣向を変え年神様に叱られない程度のコンパクトなお節にしようと思います。

では。