〈ご新規様枠〉剪定お庭お手入れ受付一時休止のお知らせ ~現在の予約状況~

皆様こんにちは。

梅雨の走りですでに東京は曇り空とシトシト雨が降り出しましたね。

植木屋にとって梅雨はとても辛い時期です。

 

雨が降りますと危険を伴うだけでなく

お手入れの際、足についた土をいくら払いましても邸宅のアプローチやエントランスなど泥を引っ張ってしまい汚してしまいます。

そこに注意を払い作業をしますと余計な時間が掛かり、また清掃にも時間を取られてしまいます。

 

その為、雨の降り方にもよりますが作業を延期とさせて頂く場合もございますので予めご了承ください。

雨天による作業延期の判断は基本的に当日の朝行っております。(7:30頃)

ご都合もあるでしょうし、当日の朝ではお困りと言う場合は前日判断とさせて頂きますのでご希望の方はお申し出ください。

マキ剪定

マキは暑さ寒さの無い時期が剪定時期です(5~6月、9~10月頃)

刈込みをすると刃で切られた箇所が茶色に変色します。

また不自然にカッチリし過ぎるという面もございます。

ただし費用の面から見ますと刈込みの方が安く作業が出来ます。

 

数年、お手入れをしていないという場合は余分な間延びしている枝もあるので先ずは剪定をしましょう。

刈込みはある程度のお手入れをして樹形が戻ってからがオススメです。

 

~ご新規様のお庭お手入れ、樹木剪定受付休止について~

現在、繁忙期につきすでに予約が立て込んでいる状況です。

お得意様、また昨年よりご依頼を承っておりますお客様、毎年同じ時期にお手入れで入っているお客様の作業枠はお取りしておりますが

ご新規様(2年以上作業していないお客様を含む)の受付は、大変申し訳ございませんが一時休止させて頂きます。

お見積もりを致しましても作業に取りかかれるのが数ヶ月後となってしまいます。

お待ち頂く期間が長くせっかくご連絡を頂きましたのに、ご迷惑をお掛けするのでは?と判断いたしました。

 

キャンセルなど発生し空きが出来ましたら随時ホームページにてお知らせさせて頂きますのでご確認頂き、ご希望のお客様はお早めにご連絡をください。

 

 

~ガーデンリフォーム、デザイン、造園設計や施工について~

こちらについては随時受け付けをしております。

リフォームをご希望の方、新しくお庭を造りたい方。植物を植えたい。という方はご新規様、お得意様に関わらずご連絡をください。

また施工作業については施工内容によって真夏に適していない工事もございます。

その場合、秋や冬、来春など適した季節での施工を予定させて頂きます。

適した時期で施工をする為、お急ぎで施工をして欲しいという場合はお力に沿えない場合もございますので予めご了承ください。

まずはご相談頂ければと思います。

今年の春はバラがよく咲きましたね

我が家のバラ4種ございますがどれも豊作でした。

 

 

バラも品種によっては育てやすい物もございます。

ぜひお庭に取り入れたい方はお試し下さい。

バラは心が華やぎますよ(^_^)

 現在の予約状況    

~作業延期となる場合の気象条件~

ご予約を頂いた場合でも下記の場合は作業を延期とさせて頂きます。

・雨天時(前日までのどしゃ降り又は当日の雨)

・嵐(強風など)

いち早く作業をご希望のお客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

安全に作業をする為に、ご理解ご了承の上御予約頂けますようお願い申し上げます。

 

 

5月✖ 予約が一杯となりました。

6月△ ご新規様の枠が一杯となりました。

 (※毎年6月お伺いのお得意様。6月お伺いでお約束をしていますお客様の枠はお取りしてございます。

  お伺いをさせて頂きますご希望のお日にちがございましたらお早めにご連絡ください)

7月△ ご新規様の枠が一杯となりました。

 (※毎年7月お伺いのお得意様。7月お伺いでお約束をしていますお客様の枠はお取りしてございます。

  お伺いをさせて頂きますご希望のお日にちがございましたらお早めにご連絡ください)

 

10月~年末の予約が入り始めております。

年末、冬のお手入れは1年で最も混み合います。

ご希望のお日にちがございましたらお早めにご連絡ください。

 

お見積もりは雨の日のお伺い、作業終了後のお伺い、雨予備日でのお伺いや作業合間を見てお伺いなど上記の予約状況とは異なり拝見出来ますのでお声がけください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。