台風前のお手入れ ~現在の予約状況~

経験した事のない非常に勢力が強い台風10号が迫っています

沖縄、奄美、九州、四国にお住まいの皆様

またご家族や友人、お知り合いがお住まいの皆様

とても不安かと思います。

皆様がご無事で台風が過ぎ去って行きます事を心より祈っております

 

この心配な台風

関東も人ごとでは無く

今年はかなりの強さの台風が近づくとされています

 

樹木があるご家庭の皆様は、今のうちに樹木の点検をしておく事をオススメします。

 

【点検項目の一例】

・定期的な剪定をしておりませんと枝が折れてしまいます。安全な内に剪定をし枝葉を軽くしておきましょう。

 

・植えたばかりの樹木はしっかりとした支柱がされていますでしょうか?

また、木はグラグラしていませんか?

支柱の点検を致しましょう

 

・老木には、ウロ(樹木の幹の中に空間や空洞が出来る状態)はございませんか?キノコは一部が枯れた状態に生えてきます。キノコは生えていませんか?

 

・虫食いはございませんか?樹木に小さな穴や木の食べクズが下に落ちていたら要注意。樹木の中が空洞の可能性があります。

 

・病気に冒されていないかも確認しましょう。

 

今まで経験した事のない強風の台風は想像も出来ませんが。。。

倒木による事故は全てではございませんが未然に防げる物もあると思います。

出来る事は可能な限り手を尽くし事故のない最小限の被害で収まればと願います。

 

下の画像は危険な状態の樹木の一例です

  現在の予約状況    

~作業延期となる場合の気象条件~

ご予約を頂いた場合でも下記の場合は作業を延期とさせて頂きます。

・雨天時(前日までのどしゃ降り又は当日の雨)

いち早く作業をご希望のお客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

安全に作業をする為に、ご理解ご了承の上御予約頂けますようお願い申し上げます。

  

9月 ✖ 一杯となりましたが短時間の作業のお伺いは可能かもしれません。お問い合わせください。

10月〇 お取り出来ますがご新規枠は残りわずかです

11月〇 お取り出来ますがご新規枠は残りわずかです

 

10月から12月は冬のお手入れ時期となり1年で最も混み合う時期となります。

すでに御予約が入り始めております。

ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 

お見積もりや造園施工、リフォームのご相談は上記スケジュールに関係無く随時お受けしております。

 

皆様のお問い合わせお待ちしております。

 

植木屋こしお