緊急事態宣言発表に伴う営業について ~現在の予約状況~

新型コロナウィルスの流行に伴い本日緊急事態宣言の発表がありました。

不要不急の外出を控えていらっしゃる皆様

何かと我慢をし続け、また不安もつきなくお辛い状況かと思います。

先行き不安ですが今暫く不要不急の外出を控えこの危機を乗り越えましょう。

 

 

植木屋、造園業は生活インフラ上必要な業種か判断が難しい所ではありますが

樹木は間違い無く成長を致します。

 

・成長をする事により樹木が大きくなり台風の際に危険を及ぼす可能性もございます。

・害虫も同じように付きます。

・樹木が成長したままを放置しますと枝が間延びし次の剪定の際に目隠しにならずスカスカになる可能性もあります。

・防犯上の問題もあるでしょう。

 

 

しかし樹木が成長したままだからと言って人間の生死に今すぐ関わる事にはなりません。

上記の観点から緊急事態宣言がされた時期の作業についてはお客様のご判断にお任せしたいと思います。

 

一つご安心頂きたい点は

 

我々は通常、樹木やお庭と密に接しておりますが多数の方々や人様と接する事はございません。

バスや電車などの交通機関の利用も致しません。

また夜間の外出なども勿論ございません。

念の為、毎日の検温をしてから作業に出かけております。

安心して作業のご依頼を頂ければと思います。

 

 

ただし造園施工など打ち合わせを密にしなければならない場合は

対面での打ち合わせは避け電話やメール、お手紙にてさせて頂きますので予めご了承ください。

また、3密(密接、密集、密閉)となりうる状況は遠慮させて頂く場合もございます。

特に、お茶やお会計でご自宅のお招きも申し訳ございませんが緊急事態が解けるまでは遠慮させて頂きますのでご了承ください。

申し訳ございません。

お会計はお振り込みか現金の場合は、出来る限り外、玄関の場合はドアを開けてのお邪魔をさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

 

今日はブログにて私のエクステリアプランナーの資格取得のお知らせと新しく施工させて頂きましたお庭の写真などお見せしたかったのですが

緊急事態宣言に伴い内容を変更して記載させて頂きました。

 

 

次回のブログで記載させて頂きますので是非、次回のブログもご覧頂ければと思います。

お楽しみに。。。

 

越尾結香 

 

現在の予約状況 

 

新型コロナウィルス影響によりマスク着用にてお伺いさせて頂きます事予めご了承ください。

 

 

4月△ 残りわずかです

 

5月〇 お取り出来ます

6月〇 お取り出来ます