春は少し早いようです ~現在の予約状況~

皆さんこんにちは!

 

今年は冬がなかったのでは?と思える程暖かい日が続きましたがようやく

冬らしい寒さになってきました。

とは言え、暖かい日が多かった為か

通常より早く花芽が大きくなっている樹木が多いと見受けられます。

 

春はすぐそこ。

賑やかな春が楽しみですね。

 

また花の後は剪定の季節でもありますので今年は繁忙期のシーズンが早まる可能性もございます。

翌年の花付きを良くしたい場合は花の後の剪定が適しておりますのでお早めにご相談ください。

 

写真は2月に入り早々に撮りましたオガタマの木

5月に咲くはずの花がすでに花芽がぷっくりしております。

オガタマは諸説ありますが一円玉の裏の葉とも言われている説もございます。

サカキ同様、昔から神事に捧げられた神聖な樹木です。

 

朝日を浴びてうっとりする程神々しく美しいです。

 

 

ボケの花も美しく自己主張しておりました♪

赤い小さな花がぷっくりと咲き可憐で美しくとても好きな花の一つです。

 

 

この季節は竹の耐久性があり竹垣の入れ替え、また新設に適した季節であります。

しかしながら年々と竹の仕入れも少なくなっているようです。

異常気象の影響だけではなく、生産農家さんも高齢化になっているのも原因の一つでしょう。

 

竹は自然の物ですので数に限りがございます。

ご検討している方は

是非お早めにお問い合わせください。

 

今日はそんな竹を仕入れて参りました。

さ~何が出来るのでしょうか・・・♪

 

現在の予約状況                                    

 

      

 

2月〇 お取り出来ます  (20日以降のご案内となります)

 

3月〇 お取り出来ます 

 

4月〇 お取り出来ます 

 

       

 

    ■ご注意■             

 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718