良い年をお迎えください

いよいよ明日は大晦日ですね。

 

令和を迎えた今年、皆様にとりましてはどんな年でしたでしょうか?

 

仕事納めをし大掃除や正月を迎える準備、はたまたご旅行やご帰省中の方などなど

 

皆様お忙しくお過ごしかと思います。

 

どうぞ体を暖かくし労りながら年の瀬をお過ごしください。

 

 

 

さて、今回は今年最後のブログとなります。

 

先日私どもも無事に仕事納めを致しました。

 

造園業としては、かつて無いほどの苦しい状況であったにも関わらず、取りあえずは怪我や病気も無く過ごす事が出来まして何よりの1年であったと安堵しております。

 

 

 

そして

 

令和2年仕事始めは

 

1/8(水)からとなります

 

 

 

とここで、植木屋の仕事始め

 

皆様と比べとても遅いと思われるかも知れません。

 

 

 

私ども造園業植木屋は昔からの風習で松の内は刃物を扱うのが縁起が良くないとされております

 

その為、職人は松の内1/7まではお休みをする風習です。

(当方は昔からの職人気質の為にその方式をとっておりますが、最近のエクステリア関係造園業の方々は関係なく働いていらっしゃる方も多数です)

 

 

長いお休みを頂戴しお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けします。

 

ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

   

 

皆様

 

今年一年お引き立てを賜り誠にありがとうございました

 

皆様にとって素晴らしい新年になりますよう心よりお祈り申し上げます

 

良いお年をお迎えください

 

 

 

現在の予約状況

 

 

 

   

 

2020年1月:✖ お取り出来ません

(ごく短時間の作業なら合間でお伺いが可能かもしれませんので、お問い合わせください)

2020年2月:〇 2/20以降のご案内となります

 

 

 ■お願い■      

 ご依頼、他お問合せは事務所固定電話までご連絡をください。

代表への携帯連絡は作業中の場合、またそれ以外も現場作業への集中力を欠く事になり危険を伴うのでお取り継ぎできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。