現在の予約状況

あっという間に紅葉の時期

 

今年は夏が過ぎてからも暖かい日が続きましたね。

紅葉は気温差がある程美しくなります。

温暖な気候が続く関東地方の紅葉が美しく見えないのは、その為でもあります。

 

今年は更に暖かい秋でしたので少々心配でありましたが

急な気温の低下もあり東京も何とか色づいてきましたね。

 

落葉樹にとっては嬉しい気温差ですが

人間にとってはとても体に堪える季節でもありますから

くれぐれも暖かくしお体ご自愛のうえお過ごしください。

さてさて、

 

お天気の話からいきますと当方、雨で大変困っております。

通常は雨の場合危険を伴うだけでなく、泥でお庭を汚してしまったり、除草が田植え状態でドロドロになり除草が出来ない為に延期をさせて頂いております。

 

作業内容や作業する現場によっては少量の雨でも可能な場合もございますが

延期のご相談をさせて頂く場合もございますので、予めご了承頂ければと思います。

 

 

また暖かい気候が続いたせいか・・・

通常は春と夏の終わりに発生するチャドクガの幼虫孵化が確認されました。

こんな季節にこんな事は初めてです。

 

特に日がよく当たる暖かいご家庭にツバキがある場合はこの時期だからといって油断なさらず

ご注意ください。

現在の予約状況

 

 例年の事ながら秋からお正月までが繁忙期となります。

 

 また日程としては既に埋まっております月でも短時間での作業の場合お伺いが可能の場合もございます。

 

 こちらもお電話にてお問い合わせください。

 

 

 

11月:✖ お取り出来ません

12月:✖ お取り出来ません

   

2020年1月:✖ お取り出来ません

(ごく短時間の作業なら合間でお伺いが可能かもしれませんので、お問い合わせください)

2020年2月:〇 2/10以降のご案内となります

 

 

 ■お願い■      

 ご依頼、他お問合せは事務所固定電話までご連絡をください。

代表への携帯連絡は作業中の場合、またそれ以外も現場作業への集中力を欠く事になり危険を伴うのでお取り継ぎできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。