軽井沢お手入れ ~現在の予約状況~

先日 軽井沢のお庭お手入れへお伺いして参りました。

(上の画像は散歩で立ち寄ったホテルルグラン軽井沢の一部です)

軽井沢は緑が豊かで自然に習う事がたくさんあり

また建造物と植物の調和が絶妙です。

 

いくら素敵なお住まいの建物を建てても、やはりそれを引き立てるのは緑あっての事なんだなと

改めて気づかされました。

 

最近は樹木は何かと嫌われる事が多く、あまり住宅に入れて欲しくないと言われる事があります。

思いを込めて植えたであろう樹木も、お子様やお孫様の代で大きくなり近隣の迷惑となるので伐採して欲しいと

依頼も多数あります。

 

確かに樹木は生き物ですので大きくなります。

また手も掛かります。

しかし環境を整え、人の心を穏やかに健やかにするのも樹木であります。

 

台風で被害が出ている樹木は老木で致し方ないケースもありますが、ほとんどが手入れがされていない大きくなってしまった樹木。

お手入れをしていれば病気に気づいたり害虫被害にあって樹木が弱っている状態をいち早くみつけ台風で倒木被害を起こす前に気づく事も出来ます。

 

樹木が悪い訳ではありません。

是非、樹木を厄介者と思わず人とともに共存していって欲しいと心から願います。

 

 

さて軽井沢の自然に触れ、そんな思いを改めて思いましたが・・・

 

軽井沢別荘でのお庭お手入れも承っております。

価格は通常の作業費と別に交通費、燃料費、場合により車両費(チャーターの場合に限り)、宿泊費用(数日間の作業を要する場合)のご負担もお願い致しますので予めご了承ください。

 

現地にてのお見積もりが難しい場合もございますので

ご希望の方は、お庭のお写真をご準備頂けますと幸いです。

 

台風19号が明日迫っております。

皆様くれぐれもご無理のないようお過ごしください。

 

画像は星野エリアにあるハルニレテラス

 

建物と樹木や植物の調和が見事ですね

現在の予約状況

  

 

 例年の事ながら秋からお正月までが繁忙期となります。

 

   

 

また日程としては既に埋まっております月でも短時間での作業の場合お伺いが可能の場合もございます。

 

こちらもお電話にてお問い合わせください。

 

  

 

10月: お取り出来ません 

11月:△ お取り出来ません(短時間の作業なら可能かも?)

12月:△ お取り出来ません(短時間の作業なら可能かも?)

※毎年11月12月にお伺いしておりますお客様の枠はお取りしてございます。未だ日程をお入れしておりませんお客様はお早めのご連絡お待ちしております。

 

2020年1月:〇 お取り出来ます(中旬以降のご予約となります)

1月は意外と混み合います。すでに中旬までご予約が入っておりますのでお早めにご連絡ください。

 

 

 ■お願い■      

 ご依頼、他お問合せは事務所固定電話までご連絡をください。

代表への携帯連絡は作業中の場合、またそれ以外も現場作業への集中力を欠く事になり危険を伴うのでお取り継ぎできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。