樹木剪定お庭のお手入れ適期です

5月からすでに酷暑が訪れ

6月もやっぱり暑い毎日!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さに少しずつ慣れた頃かとは思いますが油断なさらず無理のないようお過ごしください。

 

さて、6月は樹木剪定の適期です。

皆様からの質問で一番多いのが、ズバリ樹木の剪定はいつするのが良いのでしょうか?

と言う事。

 

細かな事を言いますと樹木の種類により剪定の時期は変わってきます。

しかし多くの種類に合わせ、それ毎に植木屋を呼ぶのも大変です。

そこで当方は大雑把に分けて

常緑樹の剪定期

落葉樹の剪定期

と分けております。

 

常緑樹の剪定時期は

暑さ寒さが無い季節が適しております。つまり今がその時期

梅雨に入り夏を迎える頃が樹木が一番元気な時なのですがその前に剪定などお手入れをする事により樹木にとってストレスなくイキイキと元気になるでしょう。

(強剪定は向かない場合もあります。樹種にもよりますのでご相談ください)

 

 

落葉樹の剪定時期は

落葉し枝になっている状態の冬が適しております。

休眠期の間に剪定などお手入れする事により樹木にとってストレスがありません。

強剪定にも向いた時期です。

 

 

大変混みあう時期となりここ数年は予約で一杯でしたが、今年は未だ空きがございます。

プロのお手入れを一度お試し頂ければと思います。

 

 

 

 

現在の予約状況

         

 ■お願い■    

ご依頼、他お問合せは事務所固定電話までご連絡をください。

代表への携帯連絡は作業中の場合、またそれ以外も現場作業への集中力を欠く事になり危険を伴うのでお取り継ぎできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

 

 

6月  △ 新規枠は残りわずか。お早目にお問合せください    

7月  〇 お取りできます

8月  〇 お取りできます