チャドクガ スズメバチ 出現注意! 現在の予約

25℃過ごしやすかったはずの今日

未だ暑さに慣れていないのか作業中クラッとしました

油断大敵!

皆様も水分補給忘れずにお過ごしください!

 

さて本日とうとう、今年初のチャドクガを確認致しました

このブログをご覧いただいている方には口すっぱくチャドクガに気を付けろ!

とお伝えしておりますのでご存じかと思います。

とてつもなく、ひどく痒くなり

お子様やアレルギーをお持ちの方には特に気を付けて頂きたいドクガです。

 

以下がチャトクガ

※画像注意!

気持ち悪い人は目をつむって下にスクロールください。

 

 

このブログを書きながら

見てるだけで

痒くなってきました∑(; ̄□ ̄A

うわー

そして、スズメバチの巣も作り始めの季節となった様です!

 

本日現場にて確認し直ぐに撤去致しました。

 

スズメバチの作り始めは女王バチしかおりません。

働きバチが居ないので攻撃されないのです。

この作り始めの今が安全に撤去出来るチャンスです!

 

過去にご自宅に巣が作られた経験がある方。

近くに巣を作る可能性がとても高いので今の内に樹木の中や軒下など確認してみてください。

 

下記は撤去したスズメバチの巣

模様も入っており

日本酒を入れたら美味しそうですが・・・

立派なスズメバチの巣です

先ほども申しましたように現段階の撤去は比較的安全ですが

ご自分で撤去するのが心配な方は御申しつけください。

 

現在の予約状況

 

ご予約が混みあって参りました

お早目にお問合せください

 

■お願い■

ご依頼、他お問合せは事務所固定電話までご連絡をください。

代表への携帯連絡は作業中の場合、またそれ以外も現場作業への集中力を欠く事になり危険を伴うのでお取り継ぎできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

 

 

5月  X お取りできません

6月  △ 新規枠は残りわずか。お早目にお問合せください

7月  〇 お取りできます