ウッドデッキのメンテナンスを!

みなさんこんにちは!

桜は楽しみましたでしょうか?

今は桜だけではなくレンギョウやスノーフレイク、ハナモモ、ヤマブキもキレイに咲いてますね。

コブシ、ヒュウガミヅキ、サンシュは終わりの所が多いでしょうか。

とは言え

お散歩するだけでとても楽しい気分です。

お出掛けなさる方は桜だけではなく是非、他のお花も見つけてみてください。

 

 

ちなみに私の生まれ故郷の青森県はゴールデンウィークの頃、一気に花が咲き乱れます。

関東では冬の終わりに咲く水仙や5月に咲くハナミヅキが一緒の時期に咲きます。

もちろん桜も

そういう訳で青森の春は一気に訪れとても賑やか!

そんな青森の春も訪れてみてください(*^_^*)

 

話すがズレてしまいましたが

(ついでに訛ってしまいました)

 

最近はおしゃれなウッドデッキをエクステリアに取り入れているお宅も多いと思います。

そのウッドデッキ

一般的には3~4年で塗り替えをしメンテナンスをしなくてはなりません。

 

メンテナンスをしないと

デッキ木材が汚れやカビや藻に覆われ朽ちて参ります

自然の木材なので防ぎようがございません。

 

そこで塗装の塗りかえです。

 

写真は当方で塗り替えを致しました参考写真になります。

左:作業前  右:作業後

 

当方は、有害物質を含まない自然塗料(浸透性)を使用しております。

赤ちゃんや小さなお子さんの玩具でも使用される人にも環境にも優しい塗料なのでペットがいらっしゃるお宅でも大丈夫です!

アップで見てみると分かりますが、ベトッとした塗った感はございません。

自然な木の風合いがございます。

 

塗料を塗り直す事により、キレイさは勿論の事、汚れ、カビを防ぎウッドデッキを長く使用する事が出来ます。

デッキだけではなくウッドフェンスにも同じ事が言えますので

お困りの方、

興味のある方はぜひ当方へご用命ください。