キャンセルポリシーについて

寒さも和らぎ、花粉症の季節がやって参りました。

花粉症の方はとても辛い季節ですね。

私も花粉症なのでこの季節はマスクに眼鏡に帽子にガッチリメーク(笑)で完全防備でございます!

皆様、暖かいウキウキするこの季節

花粉症に負けず楽しく過ごしましょう♪

 

さて、とても残念な事に今年に入りましてからキャンセルが数件立て続けに発生しております。

あまり決まり事や注意の文言を増やす事は好きでは無かったので、お客様を信じキャンセルポリシーを設けておりませんでした。

が、

当方の負担が大きくなって参りましたので大変に心苦しく残念ではございますがキャンセルポリシーを設けさせて頂く事となりました。

 

キャンセル費用は「 費用のご案内 」に記載させて頂いております。

必ずご確認頂けますようお願い申し上げます。

また、作業ご依頼の際、キャンセルポリシーに同意しましたという旨のサインを頂こうと現在検討しております。

その際は大変お手数ではございますが書面へのサインを頂きますのでご協力をお願い申し上げます。

 

 

当方は個人で営む小さな植木屋です。

生き物を扱う関係上、作業時間が読めない事もあるので1日に1件のお伺いが基本です。

キャンセルになりました場合、お客様の為に作った日程やそれに伴い準備した資材、作業に取り掛かる準備を致しました作業道具全てが無駄になってしまいます。

 

1日空いてしまったら他の作業を入れたらいいのでは?

とお思いになるかも知れませんが、急に他のお客様の都合もつきませんし、

いらっしゃったとしても初めに予定していた道具を片付け他の作業に取り掛かる為、一から準備のし直しにも時間を要します。

いずれにしても急には無理です。

 

ではただの延期はキャンセルにならないのでは?

とお思いになる方もいらっしゃると思いますが予定していた日が無駄になる点では延期も同じ事です。

とは言え皆様のご事情もおありでしょうから延期する場合は1か月以内での延期をお願い致します。

それ以上の日程延期はキャンセルポリシーに則り料金を頂戴致しますのでご了承ください。

(1か月以内でのご予約がいっぱいでご案内が難しい場合はこれに含みません)

 

どうか皆様のキャンセルポリシーご理解ご協力頂けますようお願い申し上げます。

 

 

植木屋こしお