クリスマスリース ~現在の予約状況~

皆様こんにちは!

いよいよ2018師走に突入ですね!

毎年早い早いと思いますが本当にあっと言う間で1年が3か月位に感じてしまいます(笑)

そして暖かい12月ですね。

今年は夏から暑かったですがここまで暑い日が続くと、この先一体どうなって行くのか暑いのが苦手な私は不安でなりません。

 

さて、12月と言えばまずはクリスマス!!!

実は10月にヘルニアを発症してしまい現場仕事は親方の主人にほぼ任せっきりになっております。

事務仕事は勿論行いますが・・・

こんな機会は滅多にないし・・・と、今までやりたくて出来なかったこんな事してみました!

 

それは、、、

リース作り!

植木屋ですから葉や枝など植物には事欠きません(笑)!

 

まずは準備から・・・

・リースの土台になりそうなツル系の植物

これをワイヤーなどでま~るく束ねます

※少し大きくなり過ぎました(^。^;)

 

・土台にくくりつける枝や葉物

 

上の枝や葉物をつけて、、、

家にあまっている100円ショップで買った花やリボンなどを付けると・・・

一応なんとなく出来上がり!

 

しかしもう一つアクセントが欲しいな~

という事で

クロガネモチや松ぼっくりサワラヒノキなどを追加!

 

これで一気に

クリスマスっぽく華やかになりました♪

 

バラは庭に咲いていたのでおまけで主人が差しました

 

庭に樹木があるとクリスマスも自前でリースを簡単に作る事が出来ます

(松ぼっくりなどは公園でも拾えますね♪)

 

皆様もお庭に樹木を増やして楽しいイベントをお過ごし下さいませ♪

では!

現在の予約状況                                    

     

12月X お取り出来ません

 

2019年

1月〇 お取り出来ます!

2月〇 お取り出来ます!

       

    ■ご注意■             

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718