営業時間について ~現在の予約状況~

今日から8月。

また東京も35度と暑さが戻って参りました。

本当に異常な暑さです。

 

いつもと花や実の付き方が違う。

樹木の様子が変だ。

伸びすぎている。

という問い合わせも増えております。

 

今年は正直、経験をした事のない異常事態の気候です。

植物や樹木も経験のない暑さと戦っているのだと思います。

今、してあげられる事は

①適切な水やり (みなさんが思っている以上のたっぷりの水を差し上げてください)

②害虫駆除 (虫が付いていたら取り除く)

③動かせる鉢物はあまり日差しが強くない箇所への移動

などでしょうか。

 

日差しで焼けてしまった葉は我々でもどうして差し上げる事も出来ません。

とは言え、、、

植物もこの環境の中で戦っております。

暑さに対応した強い植物になっていくのもあれば、暑さに負けてしまう植物もいる事でしょう。

残酷なようですが枯れるのも自然の一つだと思います。

 

心配される方もいらっしゃるでしょうが

植物の状態で一喜一憂せず静かに優しく水を与え観察して見守ってあげましょう

 

 

さて、営業時間についてです

当方 朝8:00~夜20:00までの営業時間となっております。

緊急のご用件でそれ以外の時間にご連絡を頂く事は構いませんが、それ以外の一般のお問合せやご予約は出来ましたら営業時間内にお掛け頂けますと幸いです。

お仕事の都合上、それ以外の時間しか連絡が出来ないといった場合はメールを頂けますと助かります。

 

メールでのお問い合わせはこちらから(←青文字をクリックしますと画面が切り替わります)

 

 

皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

暑い毎日ではございますがお体ご自愛の上

ご家族様、ご友人様と楽しい夏をお過ごしください。

 

 

 

 

 

現在の予約状況                                    

 

8月Xお取り出来ません

9月〇お取り出来ます

10月△ご新規のお客様の枠はあと僅かです(新規枠:残3日)

11月△ご新規のお客様の枠はあと僅かです(新規枠:残1日)

12月Xご新規のお客様はお取り出来ません

 

※ご新規枠のお客様の枠について

10月~12月は決まりましたお客様ですでに枠がほぼ一杯です。

12月は特に繁忙期で日程の延期は年を跨ぐ事に繋がり調整も出来ませんので、お入れ出来ません。

例えば、いつもは11月に来てもらってるけど今年は12月にお願いをしたい。

無理ならば、では来年の12月の予約を取って欲しい。というご依頼も大変申し訳ございませんが御受け出来ません。

ご案内出来る希望枠が出来ましたら順次ご案内をさせて頂きます。

 

《11月~12月 年末常連のお客様へ》

すでに予約が着々と入ってきております。

まだ予定が分からないという方もいらっしゃるかと思いますが日程が埋まってきておりますのでお早目のご連絡をオススメ致します!

 

■ご注意■ 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718  

 

越尾結香