暑いです!水やりにご注意! ~現在の予約状況~

毎日毎日、暑い日が続きますね。

7月から毎日35度以上とは異常な程の暑さです。

 

この暑さで植物もバテて来ます。

場合によっては暑さや日差しで葉が焼け枯れてくる可能性も大きいです。

大事にされている植物がございましたら注意深く観察し夕方の涼しくなる時間を見計らい水やりを忘れずにお願い致します。

 

以前にも書きましたが、暑くなる時間帯の水やりは大変危険です

なぜなら、水が外気温で暑くなってしまうからです。

根が茹で上がってしまいます。

 

通常の夏の気温であれば朝でも構いませんが今年位、異常な暑さの場合は夜涼しくなる前の夕方が宜しいでしょう。

 

また水やりの際、ご注意頂きたい点が一つ!

ホースから水を出すと暫くは熱湯が出ます。熱湯を植物に掛からないように必ず温度確認をなさってから水やりをお願い致します。

 

 

それと、肥料についての問い合わせもあります。

この時季の肥料は肥料によって更に地中の温度を上げてしまう可能性がございます

肥料の内容にもよりますが、控えて頂くのが賢明かと思います。

お悩みの方は涼しくなった頃に肥料をあげましょう。

 

異常な程の暑さが続くようです。

皆様くれぐれもご注意の上お過ごしください。

 

また我々も安全に考慮し作業させて頂いておりますが、危険を伴う程の暑さの場合は作業日の延期をお願いする可能性もございます。

予めご了承ください。

 

 

現在の予約状況                                    

 

7月X お取り出来ません。

8月〇 お取り出来ます

9月△ お取り出来ますが僅かとなって参りました

 

10月から12月は冬のお手入れで大変混雑致します。

また、12月のご新規のお客様は御受け出来ません。

皆様お早目のご連絡をお願い致します。 

■ご注意■ 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718  

 

越尾結香