畑に!  ~現在の予約状況~

いよいよ梅雨も目の前といった所でしょうか。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、自宅裏の空きスペースを畑にしたいというご依頼がございました。

 

裏庭という事で通路程の広さしかなく、日照時間も2時間程度です。

狭いし、日陰だしこれでは畑は無理かな?

と思いの方がいらっしゃいましたらご参考までにご覧ください。

 

施工前の土の状況

 

 

先ずは上部の大きな目立つ石を取り除きます

 

大きな石を取り除いた後

畑の仕切りとなる土留め板を取り付けます。

 

青の板など資材は依頼主様のご希望で自宅にある物で全てまかないました。同じ物を希望されても当方での取り扱いは出来ません。ご了承ください

 

掘っても掘っても、まだまだ石が多くこのままでは畑になりません

 

フルイにかけ土と石に分けます

大分、さらさらのいい土になりました!

 

 

現場監督が1日に1度は顔を出しにきます(笑)

しっかりやってるか?

よろしく頼むぞ!

 

(20歳)

 

土、肥料を入れ

果樹、野菜苗を入れていきます

(後日空いたスペースに果樹を増やす予定です)

この様に細いスペースしか取れなく石ばかりであっても畑にする事は可能です。

ご希望の方はぜひお声掛けください。

 

 

現在の予約状況                                    

 

5月X お取り出来ません(混みあって参りました)

6月△ お取り出来ます  (中旬以降のご案内となります)

7月〇 お取り出来ます(予約が入って来ております)

■ご注意■ 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718  

 

植木屋こしお