寒さからの暖かさ ~現在の予約状況~

暑い日が続きますね~!

もう真夏の様な暑さの中GW突入しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

天気も良く行楽日和ですが体は未だ暑さに慣れておりませんので水分補給を忘れず楽しくお過ごしください

 

さて前回もお話ししましたが

4月なのに真夏並みの暑さが続き現在、異常気象とも呼べる現象が起きています。

暑さに未だ慣れていない人間ですら辛いのに樹木ではどうでしょう?

 

あら、とっても元気!!!

 

雪や寒波の1月2月凍えて枯れてしまいそうな状態からいきなり夏の様な暑さ

樹木にとっては凍えても何とか生きようと頑張っていた所へ恵みの気候となったのかなと思います。

 

皆様のお宅の花物や果樹

よく花が咲いて実付もよくありませんか?

果樹は特に豊作年になるかもしれませんね!

(果樹は隔年結果の可能性も否定出来ませんが、それにしても各お宅で花付、実付が多いと感じます)

隔年結果とは・・・

果樹の実がつくのが多い年、少ない年と交互にやってくる事を言います

 

人間にとっては寒さからの暑さ体に堪えますが

豊作年となりそうな今年は果樹など自然の恵みからパワーをもらい何とか乗り越えて行きましょう!

 

【水やり】

植物も暑さで水を欲しております(鉢植え、プランター植えは特に!)

朝夕の涼しい内に水やりを忘れずに!

 

チャドクガも発生しています

椿、さざんかお持ちの方や公園に行かれる方は毛虫対策をする等ご注意ください!

 

現在の予約状況                                    

 

5月〇 お取り出来ます(混みあう季節の始まりです)

6月△ お取り出来ます  (ご予約がすでに入ってきております。お早目に)

■ご注意■ 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718  

 

植木屋こしお