お庭の一部をリフォーム ~現在の予約状況~

東京さくらの開花宣言から2週間を過ぎ

すでに桜吹雪舞う見納めの頃となりました。

皆様お花見はされましたでしょうか?

 

今日から新しい年度の始まり

学校、職場と新たにスタートされた方が沢山いらっしゃった事でしょう。

沢山の花々が咲き乱れるこの暖かく気持ち良い陽気の中、気持ち新たにスタートを踏み出して頂ければと思います。

 

さて先日、お庭の目隠しとお庭の一部のリフォームをさせて頂きました。

ご要望は

・通りから丸見えなので目隠しをしたい

・駐輪場エリア箇所までのアプローチを緑の小道にしたい

・駐輪場から玄関までのアプローチを歩きやすく真砂土にして、いずれベンチを置いたり等楽しみたい

という内容でした。

 

ぜひ施工写真をご参考までにご覧ください。

 

 

 

 

駐輪場までの緑の小道

お隣との境界に目隠しの生垣を植栽致しました

手前玄関までは真砂土施工で歩きやすく

奥側はベンチを置いたり自転車の転回スペースに

畑の土も新たに状態の良い黒土を追加しました

目隠しの樹木

 

かっちりした生垣やフェンスでの目隠しではなく

自然自生が多いこのお庭に合う樹木を選び植栽致しました。

 

ソヨゴ

ハナモモ

常緑ヤマボウシ

 

自然な目隠しです

 

 

駐輪場エリア

 

防草シートを敷きました

防草シートだけのむき出しの状態でも耐用年数10以上のプロが使用する厚手の防草シートです

 

後日、サイクリングルーフ(屋根)の取り付け予定との事です

今回のお客様の様にご要望通りに作成する事も可能ですし、こちらからご提案をする事も勿論可能です。

普段はどう使用をしているのか?

どこを不便に感じているのか

今後はどの様に使用したいのか?

どんな庭が好きなのか気に入った庭の写真を見せて頂いたりしますとイメージがつかみやすいです。

また出来ましたらご予算はいくらなのか?をご家族様と事前に話し合い決めて頂くと大変に助かります。

 

皆様からのご連絡をお待ちしております

現在の予約状況                                    

 

4月〇 お取り出来ます(中旬以降のお伺いが可能です)   

5月〇 お取り出来ます(混みあう季節の始まりです)

6月△ お取り出来ます  (ご予約がすでに入ってきております。お早目に)

■ご注意■ 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718  

 

植木屋こしお