本年も有難うございました

いよいよ年の瀬

仕事納めをし大掃除や正月を迎える準備、はたまたご旅行やご帰省中の方などなど

皆様お忙しくお過ごしかと思います。

どうぞ体を暖かくし労りながら年の瀬をお過ごしください。

 

さて、今回は今年最後のブログとなります。

先日私どもも無事に仕事納めを致しました。

怪我や病気も無く過ごす事が出来まして何よりの1年であったと安堵しております。

 

そして

平成30年仕事始めは

1/9(火)からになります

 

とここで、植木屋の仕事始め

皆様と比べとても遅いと思われるかも知れません。

 

私ども造園業植木屋は昔からの風習で松の内は刃物を扱うのが縁起が良くないとされております

その為、松の内1/7まではお休みをする職人が多いと思います。

更に翌年は1/8(月)が成人の日と言う事もあり祝日ですのでごみ処理場なども休日となります。

それに合わせ我々もお休みとなりますが長いお休みを頂戴し

お待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けします。

ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

 

そんな植木屋職人の四方山話のついでにとは何ですが

良く驚かれる12月師走時の作業日について

 

12月師走 特に最終週

年末に近ければ近い程、お得意様を周り作業をするのが習わしでした。

なぜなら、最もお正月をきれいに気持ちよく過ごして頂けるからです。

 

それが現在は年末の師走に近づけば近づくほど

そんな慌ただしい時期に来るの?ととても驚かれたり時にご迷惑であったりする様です

 

植木屋としては、とても大事にしているお客様だからこそ最後にお伺いしようとします。

最後の最後、残った貧乏くじの作業日だ!

と思われません様(笑)ぜひお見知りおき頂ければと思います。

 

もちろん、お好みの日がございましたらご連絡を頂ければと思います!

お早目のご連絡でお好みの日程でのお伺いが可能となります。

早い方ですと来年の〇月〇日お願いと1年前からのご予約を頂いております。

ぜひお早目のご予約を!

 

 

改めまして

皆様

今年一年お引き立てを賜り誠にありがとうございました

皆様にとって素晴らしい新年になりますよう心よりお祈り申し上げます

良いお年をお迎えください

 

 

 

 

 

 

現在の予約状況                    

12/30(土)-1/8(月) お正月休み       

 

2018年

 1月X お取り出来ません       

 2月△ お問合せください 

 3月〇 お取り出来ます 

 

■ご注意■ 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718  

 

植木屋こしお