樹木成長に伴う価格変動について

 

12月に入り朝は氷が張る寒さになって参りました。

都内でもインフルエンザが流行している様です。

私も数年前に予防接種をたまたま受けていなかった際、案の定インフルエンザにかかった事があります。

以降予防接種は大事なんだなと痛感し、体が資本の我々は早めにインフルエンザワクチンを接種するようにしております。

今年はワクチンの供給も遅れ未だ接種されていない方も居る様ですから体を暖かくし栄養たっぷりの食事とたっぷりの水分で十分にお気を付け下さい。

 

 

さて、今回は樹木剪定の価格変動についてです。

 

樹木剪定ご依頼で始めの頃と数年経過してからでは作業費用とごみ処理費用は上がって参ります。

なぜなら

 

樹木は生きているからです

生きている以上、樹木は成長致します

成長する大きくなる

 

その為

樹木剪定やごみ処理作業が増え

今まで1人で作業していたとしても樹木が成長してからでは1人では手が回らず2人体制で作業するケースや作業日数が伸びる等のケースが生じます

 ※1年に複数回など、こまめに剪定などをし手入れをしている場合はこれに限りません。

 

しかしながら

勝手にお客様の了承の無いまま作業の延長や料金の値上げをする事はございません。

ご説明ご了承を頂いた上で作業を致します。

もしご了承を頂けなければ従来通りの費用で出来る範囲までの作業をさせて頂く等の対応をさせて頂きますのでご相談ください。

 

私共も十分に説明をしようと思っても言葉が足りない場合もございます。

分からない事や疑問がございましたら胸にしまっておかず、是非直接お声をお聞かせ頂きたくお願いを申し上げます。

 

 

※造園施工の料金値上げは?※

「初めの見積もりと金額が違う!」と言うケース

造園施工する際はお客様と何度も打ち合わせを重ねご要望を伺い作成します。

初めに伺いましたご要望のプラン(お見積り)から更に追加して欲しい要望が増えると当然ながら材料費や作業量が増えますので費用が上がります。

ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

 

 

現在の予約状況            

12月X お取りできません       

12/30(土)-1/8(月) お正月休み       

 

2018年

 1月X お取り出来ません       

 2月△ お問合せください 

 3月〇 お取り出来ます 

 

■ご注意■ 

ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。

事務所TEL 042-403-4718  

 

植木屋こしお