本格的な冬の寒さがやって参りましたね。
皆様、紅葉はお楽しみになりましたでしょうか?
私達に癒しを与えてくれた彩り豊かな紅葉も次のステップへ進み落ち葉で楽しませてくれる様になりました。
その落葉樹達が、いよいよ剪定時期に入ります。
では、なぜ冬が適期なのでしょうか?
落葉樹は冬に休眠の時期に入ります。
その休眠の時期に剪定をすると木のダメージが少なく済みます。
・剪定は1年の内に一度と言う方
・数年に一度しか剪定をしないという方
・大きく強剪定(太い枝を落としたい)をしたいという方は
ぜひダメージが少ない休眠期の間に剪定をなさって下さい。
※剪定は1年の内に二度以上など少しずつ剪定をしている方は樹木が剪定される事に慣れているので、その場合に限らない事もございます。
他、冬に適したお手入れで
垣根の入れ替えもございます!
垣根に使用する竹ですが
竹にも時期があり耐久性がある資材に適した竹が出てくるのが冬になります。
夏に垣根が古くなったから、そろそろ入れ替えたいなと思っても竹が入手できなかったり入手出来たとしても垣根に使用するには耐久性に問題があったりします。
新しく垣根の目隠しをなさりたい方
垣根が古くなった為そろそろ入れ替えを検討している方
ぜひ適した時期の施工をオススメ致します。
ご検討ください。
《 施工例 》
現在の予約状況
11月X お取りできません
12月△ お問い合わせください
12/30(土)-1/8(月) お正月休みになります
2018年
1月X お取り出来ません
2月△ お問合せください
3月〇 お取り出来ます
■ご注意■
ご依頼は事務所固定電話までご連絡をください。代表への携帯連絡は作業中の場合、危険を伴うのでお取りできません。また事務所受付と日程が二重受付になる恐れもありますのでご協力をお願い申し上げます。
事務所TEL 042-403-4718
植木屋こしお
コメントをお書きください