砂利敷き施工例 写真追加致しました

ご自宅の門から玄関までのアプローチ

玄関からお庭へ抜けるアプローチ

最近、歩きづらいな~と思いの方いらっしゃいませんか?

 

お悩みや不安を解消すべく施工させて頂く事も可能です!

今回はその様なお悩みをお持ちのお庭をリフォームさせて頂きました。

ぜひ、ご参考になさってみてください

 

追加した施行例写真はこちらから

 

今回の施工の詳細は以下になります。

ご興味のある方は覗いてみてください

門扉から玄関への通路

 

飛び石の段差で躓いてしまうんではないか?

と不安になります

 

安全に安心して歩けるようにリフォームします

土を整地

土を整地して石を歩きやすいように据えなおしました

 

縁は砂利が流れ込み土と混ざらないように見切り板をつけます

 

防草シート

砂利の間から雑草が生えてこないように

防草シートを敷きます

 

マンホールは何かあった際に開けられるように防草シートで蓋にしてあります

完成

砂利敷きが完成です

 

飛び石以外の砂利を歩く場合もフラットにしてあるので安心です

また防草シートを敷いているので面倒な雑草取りが脇の土の部分だけで済みます

 

奥様がお選びになった砂利のお色でぐっと明るくなりました

玄関からお庭へのアプローチ施工前と施工後

高さが気になる飛び石

一番石を枕木にして安定感をだしました

施工前                               施工後